2年 授業研究の様子(算数)
- 公開日
- 2025/10/03
- 更新日
- 2025/10/03
お知らせ
「かけ算のきまりを見つけよう」の単元で、かけ算を使ってボールの数を求める方法を考えました。一人一人がタブレットを操作しながら問題に取り組み、考えた結果をクラス全体で共有しました。
授業の後には、私たち教員が成果や課題、改善点などについて話し合いました。
お知らせ
「かけ算のきまりを見つけよう」の単元で、かけ算を使ってボールの数を求める方法を考えました。一人一人がタブレットを操作しながら問題に取り組み、考えた結果をクラス全体で共有しました。
授業の後には、私たち教員が成果や課題、改善点などについて話し合いました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度