学校日記

おたのしみ水泳大会

9月1日、6年生にとって、最後のプール学習。 最後は思いきり楽しもうと[クラス対抗水泳大会]をしました。 まずは、[ポニョ]の曲に合わせての水なれです。2生の時から踊り続けてきた 、[ポニョ]。北田辺の [ポニョ]のパイオニアとしての踊り納め、みんな笑顔で、のりのりでした。続いて[おにごっこ]をし、いよいよクラス対抗の種目の始まりです。 プログラム1番は、大好きな[宝探し]。水中のお宝めがけてみんな必死に潜りました。 プログラム2番は1人25mを泳ぐ、[300mリレー]。 白熱のリレーで、応援にも熱が入ります。 ゲストティチャーや、先生たちもチームに入り泳ぎました。が、子どもたちにはかないません。 最後のプログラムは、[水球]。パスをつないでゴールを決めます。 勝ち負け関係なく、みんなが楽しめたプール納めになりました。 1年生の頃は、地獄のシャワーと恐れて泣いていたシャワーも、今では天国のシャワーです。水がこわくて泣いていたあの時から、6年。全員が自分の目標を達成し、25m、50m、100m…。と、泳げるようになりました。 嬉し涙、悔し涙を見てきた北田辺のプールに、子どもたちは、ありがとうの思いを伝えました。 子どもたちにとって忘れられない1日となりました。

【6年】
公開日
2017-09-06
更新日
2017-09-06