学校日記

6月22日児童朝会

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校生活

今日の児童朝会では、児童会の人から「みんなで使うものを大切にするようにしよう」

という呼びかけがありました。

その後、学校長からは「夏至」の話がありました。今はまだ梅雨の期間中ですが、

昨日の日曜日、6月21日は「夏至」の日でした。

夜明けが4時45分で、日没が19時15分。昼間が5時間も長い日になりました。

今日の児童朝会では、どうして「夏至」の日が昼間の時間が長くなるのかの話もありました。

とはいえ、気温が高くなってくるのはこれからです。子ども達には、夏本番に向けて、元気に

過ごしてほしいと思います。