6月22日児童朝会
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校生活
今日の児童朝会では、児童会の人から「みんなで使うものを大切にするようにしよう」
という呼びかけがありました。
その後、学校長からは「夏至」の話がありました。今はまだ梅雨の期間中ですが、
昨日の日曜日、6月21日は「夏至」の日でした。
夜明けが4時45分で、日没が19時15分。昼間が5時間も長い日になりました。
今日の児童朝会では、どうして「夏至」の日が昼間の時間が長くなるのかの話もありました。
とはいえ、気温が高くなってくるのはこれからです。子ども達には、夏本番に向けて、元気に
過ごしてほしいと思います。