学校日記

小学校の始業式〜今日から「やたなか小中一貫校」のみんながそろいます!

公開日
2013/09/02
更新日
2013/09/02

お知らせ

 9月2日(月)、小学校の始業式を行いました。中学校は一週間前に2学期をスタートしていますが、今日はじめて、やたなか小中一貫校の児童生徒がそろいます。小中学生がともに登校して、2学期が始まったと感じられます。
 さて、2学期の始めに、校長先生からは、「2学期は行事がたくさんあります。みんなの日頃の努力に実を結ばせる時です。活躍を期待しています。」とお話がありました。また、生活指導の先生からは、「夏休みに遅くまで起きていた人も、日頃の生活リズムを取り戻して、元気に2学期を過ごしましょう。」とお話をしていただきました。
 最後に、1年生と5年生から、「夏休みにがんばったこと」を発表してもらいました。特に1年生は、たくさんの人の前で発表するのは初めてです。緊張しながらもしっかり発表していました。