学校日記

全国学校給食週間の取り組み その2

公開日
2023/01/26
更新日
2023/01/26

給食

(一部抜粋)
「毎日かんしゃをこめて残さず食べています。給食では、にがてなものもたまに出るけど、そのにがてな食べ物をにがてじゃなくすために、なれていこうと思います。」

「いろいろ見せてくれてありがとうございました。(中略)いろいろな具材の重さをしっかりとはかって、しっかりと時間を見て作ってくれてすごいなと思いました。これからもよろしくおねがいします。」

「いつもおいしい給食をありがとうございます。今日いろいろ知れたし、大きなおなべがあるのを知ってびっくりしました。わたしはにんじんがにがてだけど、金時にんじんだったら食べれそうです。」

「いつもおいしくて栄養のある給食を作ってくれてありがとうございます。」

「肉じゃががおいしすぎます!」

「いつも朝からみんなのために、おいしいごはんをありがとうございます。」

「いつもおいしいものもあるけれど、にがてな食べ物もがまんして食べています。肉や野菜や魚のいのちをくれてありがとう。」

「いつも美味しい給食を大量に作ってくださり誠にありがとうございます。私の好きな給食はほとんどです。米派です。和食派です。」

「とってもおいしくて、給食の時間が楽しみです。」

「これからもお体に気をつけてがんばってください。」

「体によい食材を選び、料理をしてくれてありがとうございます! I love 給食!」

うれしいメッセージがたくさんありました。