学校日記

5月18日 わくわくオリエンテーリング

公開日
2016/05/18
更新日
2016/05/18

学校日記

 1時間目に、たてわり班で、わくわくオリエンテーリングをしました。最初にみんなで講堂に集まり、これから始まる活動の内容を確認しました。その後、たてわり班ごとにそれぞれのお店に移動しました。
 お店は、各教室で「人間知恵の輪」「あっちむいてホイ!」「風船ラリー」「ストップウオッチ10秒止め」伝言ゲーム」「ジェスチャーゲーム」や、特別教室で、先生方による「音楽クイズ」「給食クイズ」「理科クイズ」「校長先生クイズ」が用意されていました。
 たてわり班としての活動は、4月のたてわり編成集会以来でしたが、6年生が1年生を上手にリードしている姿がとても印象的でした。また、他の学年の子どもたちも、これから始まる1年間の活動に対して良い交流ができた様子でした。
(写真上:あっちむいてホイ!)
(写真中:ストップウオッチ10秒止め)
(写真下:風船ラリー)