4・5年学年集会発表
- 公開日
- 2013/11/21
- 更新日
- 2013/11/21
学校日記
11月20日(水)、学習参観で4年生と5年生が合同で演奏を保護者の方に聴いていただきました。
そして、次の日。今度は全校児童を前に、児童集会で4年生と5年生が、3曲披露してくれました。まず、1曲目。4年生がリトルマーメイドの「アンダー・ザ・シー」を軽快なリズムで演奏してくれました。2曲目は、5年生が、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をドラマチックなイメージで演奏してくれました。そして、最後は4年生、5年生合同で「イロトリドリ」を演奏しました。前の2曲もよかったのですが、この曲はやはり、人数が多く、とても迫力があり、素晴らしい合奏になりました。
でも、何が一番良かったかというと、発表に至るまで休み時間、自主的に音楽室に来るなどして練習したことと、みんなが心を一つにして演奏することができたことだと思います。何事も簡単にはできません。地道な努力を続け、みんなで協力することはとても大切なことだと思います。これからも、この気持ちを忘れずに頑張ってほしいと思います。