教育実習生による研究授業
- 公開日
- 2025/09/12
- 更新日
- 2025/09/12
学校日記
くり下がりが2回ある146−89のひっ算のし方を考えました。146を130と16に、89を80と9に分けて、位取り表を用いて計算しました。
子どもたちは、実習生の指示を聞いて、懸命に活動していました。
研究授業を参観した大学の先生が「子どもたちが、実習生を応援しようと頑張っていた。あたたかい学級ですね」と、感心されていました。
学校日記
くり下がりが2回ある146−89のひっ算のし方を考えました。146を130と16に、89を80と9に分けて、位取り表を用いて計算しました。
子どもたちは、実習生の指示を聞いて、懸命に活動していました。
研究授業を参観した大学の先生が「子どもたちが、実習生を応援しようと頑張っていた。あたたかい学級ですね」と、感心されていました。
学校のきまり
喜連小学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール
全国学力・学習状況調査の結果
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度