1年 生活科
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校日記
1年生は、「どろんこあそび」「シャボン玉あそび」をしました。水着もあり、よごれてもシャワーですぐに洗い落とせるので、毎年、行っています。
子どもたちは、思い思いの道具を持って、登校して来ました。ワイヤーハンガーを持参した人は、着替えの際に服をかけるのではなく、大きなシャボン玉をつくるための輪っかにしていました。