第2回 学校協議会 実施報告
- 公開日
- 2016/02/03
- 更新日
- 2016/02/03
お知らせ
昨年11月12日(木)午後6時30分〜午後7時 本校 多目的室にて行いました第2回 学校協協議会には、学校協議委員の方々にお集まりいただき、ありがとうございました。
6名の委員の方々にご参加いただき、校長から本年度の「運営に関する計画」中間評価について、「全国学力・学習状況調査」の結果について、普段の取り組みについてご説明させていただきました。
本校児童の学習状況や生活実態をお伝えし、家庭学習の大切さを訴え、各ご家庭での生活を改めていく必要があるとのご意見をいただきました。この日の説明を受けて、小学校で進めている教育の方向性がよく分かり、学校ホームページの記事1つ1つが「運営の計画」とリンクして点と点が線でつながった感覚を覚えたとのありがたいご意見もいただきました。このようなご意見を真摯に受け止め、引き続き学校生活を充実させていくとともに、地域・家庭との連携をさらに深めていくことを確認しました。
最後になりましたが、学校ホームページ上での公表が大変遅くなり申し訳ありませんでした。