顕微鏡でのぞいた世界
- 公開日
- 2020/06/25
- 更新日
- 2020/06/25
5年生
5年生は、昨日、理科で初めて顕微鏡を使いました。
「好きなものを見ていいよ。」と言われたので、みんな大はしゃぎで中庭や学習園に向かいました。持って帰ってきたものは、「ねこじゃらし」「向日葵の種」「花びら」など多種多様でしたが、人気は「ナメクジ」や「ダンゴムシ」で、動く虫たちを見ようと一生懸命操作している様子が、「学ぼうとする姿」そのものでした。
台風・地震等の非常災害時の措置について
学校評価
瓜破東だより
がんばる先生
運営に関する計画
その他
学校安心ルール
2026年度
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
集計期間:2026/5/26~2026/6/25