学校日記メニュー

学校日記

世代間交流会1 2年生                7月17日

公開日
2014/07/18
更新日
2014/07/18

2年生

 今日は、毎年恒例の世代間交流会がありました。地域のご高齢の方々に2年生の子どもたちが招かれて、一緒に人形劇や紙芝居を鑑賞したり、ケーキya
飲み物をいただきながら楽しくおしゃべりするというふれあい交流会です。
 皆さんとっても優しくて、子どもたちは本当に嬉しそうでした。
 このように、世代を超えて、地域の子どもと大人が交流し、親しくなれることは本当に素晴らしいことだと思います。核家族化が進み、自分の祖父母と一緒に暮らすことの減った昨今ですから、地域のおじいちゃん、おばあちゃんのほっこりとした温かさに接することは子どもたちの情緒にも大変良いことだと思いました。
 地域の皆さん、本当にありがとうございました。暑い夏、熱中症に気を付けて、お元気にお過ごしください。そして、また来年の交流会にお元気でいらしてください。