学校日記

いじめについて考える日

公開日
2020/06/29
更新日
2020/06/29

校長より

今日は、「いじめについて考える日」でした。コロナウイルスの影響で、学校にこれない時期が長くなりました。今までは、当たり前のように、送っていた学校生活(学習・遊び・給食・・・・)も我慢しなければならない日々でした。友だちがそばにいるから毎日がいかに充実し、楽しいのか気づくことにもなりました。
 今そばにいる友だちが、毎日そばにいることは、当たり前ではなく、とても有難いこと、すばらしいことであり、周りの児童にとっても、あなたがそこにいてくれていることが有難いことなんだと。
 児童朝会で、これまでの自分を振り返り、友だちのことをしっかり考える一日にしてほしいと児童に伝えました。「いじめ」は絶対に許されることではありません。一人一人の思いや気持ちを大切に、みんなで力を合わせて、いじめのない明るい、笑顔でいっぱいの千本小学校にしていきたいと思います。