学校日記

始業式

公開日
2016/08/29
更新日
2016/08/29

お知らせ

8月29日(月)
 始業式の様子をご紹介します。
 初めに、学校長の話です。2学期も、「あいさつ」「読書」「元気に外遊び」「学校をきれいに」をめあてに、頑張りましょう、という話、リオ五輪で感動した話、昨日の校内清掃活動で気づいたことについての話がありました。楽しい本の紹介では、「守り人」シリーズの紹介がありました。
 続いて、生活指導担当の先生からは、夏休みの生活のめあてを守れましたか、という話がありました。夏休みの生活のめあては「どこへ行く、いつ帰るということをおうちの人に伝えよう」「時間の約束を守ろう」「早寝早起きをしよう」でした。2学期以降も、これらのめあてを守れるようにしていってほしいと思います。
 最後に、校歌を歌いました。全校児童の元気な声が、講堂に響きました。