学校日記

4年 遠足

公開日
2026/06/16
更新日
2026/06/16

4年生

今まで雨天延期ということで行けていなかった遠足に、今日ようやく行くことができました。

目的地は鶴見緑地公園です。地下鉄を乗り継いで、ようやく到着しました。

着いたら、班ごとになり、オリエンテーリングのスタートです。地図を見ながらポイントを探し、課題をクリアしていきました。

無事に全グループがゴールできました。池には大きなアオサギが目の前にいました。

続いて芝生広場に移動してお弁当タイム、続いておやつタイム。さらにしっかり体を動かして遊ぶこともしました。

後半は、咲くやこの花館を班ごとに見学して回りました。エーデルワイスの花を見て、歌っている子もいました。

前回の社会見学の経験を生かして、前回よりいい態度で見学できました。

帰りの電車では疲れていましたので、次は5年生に向けて体力をつけていくことが課題のようです。