学校日記

プール開き

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

お知らせ

22日、今日は2年、1年、4年生がプール開きを行いました。

曇り空のもと、今年初めてのプールに歓声を上げながら楽しんでいました。

校長先生からは、朝礼の話に続いて、「背浮き」を教えていただきました。この1年でしっかりできるようになりましょう。

命を守るための水泳学習ですので、どの学年もしっかり話を聞くことは徹底して注意されていました。

子どもたちも、先生の言うことをしっかり聞き、初めてのプール開きを楽しめたようです。

次の授業からは、さらに水に慣れ、泳げるようになっていきましょう。