プール開き
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
お知らせ
22日、今日は2年、1年、4年生がプール開きを行いました。
曇り空のもと、今年初めてのプールに歓声を上げながら楽しんでいました。
校長先生からは、朝礼の話に続いて、「背浮き」を教えていただきました。この1年でしっかりできるようになりましょう。
命を守るための水泳学習ですので、どの学年もしっかり話を聞くことは徹底して注意されていました。
子どもたちも、先生の言うことをしっかり聞き、初めてのプール開きを楽しめたようです。
次の授業からは、さらに水に慣れ、泳げるようになっていきましょう。