「いじめについて考える日」の取組<生徒会役員との意見交換>
- 公開日
- 2018/05/14
- 更新日
- 2018/05/14
学校日記
今日の全校朝礼で、校長先生から5月7日(月)の放課後に、「いじめについて考える日」の取組の一環として生徒会役員と『いじめを許さない学校』にするための意見交換を行ったことの紹介がありました。(「大淀中学校便り」でも紹介しています。)
当日は、生徒会役員から「いじめのこと」のほかに、「大淀中学校の素晴らしさ」や「大淀中学校をより素敵な学校にするために自分たちができること」などについて、たくさん意見を述べてもらいました。これらの意見を大切に、本校では引き続き、いじめを許さない、魅力ある学校づくりを進めていきたいと思います。
なお、「いじめについて考える日」は、2年前の子ども市会で、当時の小学生議員が議論する中で、市長の「学校は最も安心で安全な場所でなければならない。学校に通うすべての子どたちが安心して通うことができるために『いじめについて考える日』を設置したい」という強い意向を踏まえて設置されたものです。