第一回生徒議会
- 公開日
- 2019/11/13
- 更新日
- 2019/11/13
学校行事の様子
放課後、後期生徒会の第一回生徒議会が行われました。
生徒議会は、生徒会執行委員・全クラスの学級委員長・各学年の各種委員会委員長の構成です。今日は後期の第一回ということで、メンバーも替わったので、まずは自己紹介。そして、議題は、○後期半年間の目標、○各種委員会からの報告、○「皆が学校のルールを守れるようにするには」という内容での目標決めです。
それぞれが<代表>という自覚を持って来ているようで、皆がしっかりとした声で、落ち着いて話す様子に感心しました。三学年の生徒が混ざった班編成の席割りですが、しっかりと意見交換ができています。
穏やかで、真面目な雰囲気が漂っており、その中にピリッとした緊張感があっていい感じの会議です。友渕中学校生徒議会の伝統でしょう。
学校の生徒みんなが、穏やかな気持ちで毎日を過ごせるように、先生たちも頑張りますので、生徒議会の皆さんも頑張ってください!!