学校日記

「緊急事態宣言」を受けた対応について

公開日
2020/04/08
更新日
2020/04/08

お知らせ

本日、市教委より表題の指示がありましたので、以下にその内容をお伝えします。

1.臨時休業期間を延長します。<4月8日〜5月6日>
2.臨時休業中の校外活動・部活動等は中止とします。
3.登校日は4月19日まで中止します。(20日以降については後日通知します)
4.始業式は5月6日までは実施しません。
5.教科書・副教材・健康観察表等の配布日を設けます。生徒本人または保護者の方が次の設定時間に学校にお越しください。
日時:4月12日(日)
    9:00〜10:00 1年生 1・2・3組
   10:00〜11:00 1年生 4・5・6組
   11:00〜12:00 2年生 1年生時の1・2・3組
   13:00〜14:00 2年生 1年生時の4・5・6組
   14:00〜15:00 3年生 2年生時の1・2・3組
   15:00〜16:00 3年生 2年生時の4・5・6組
内容:玄関で〜    受付・健康観察・健康観察表等の配布
   第2理科室で〜 副教材の配布(全学年)
   第1理科室で〜 教科書の配布(2・3年生)
この日に来れない場合は、13日(月)または14日(火)10:00〜12:00に学校にお越しください。それも都合つかない場合は、学校にご連絡をお願いします。
教科書・副教材がたくさんあるので、制カバン等の大きなバッグをお持ちください。

 当日、臨時休業中の家庭学習用課題を配布します。提出日は、当日に配布する課題一覧表に提示します。また、この日にお渡しする健康観察表は、感染症防止対策のために大切なものです。必ず毎日、検温・記入いただいて、5月7日の始業式(予定)に生徒が持参するようにしてください。

 全学年の生徒に渡している保健関係書類の提出については、この日ではなく始業式にご提出いただきますようお願い致します。
 1年生には、保護者メールの登録文書をお渡しするので、できるだけ早期にお手続きくださいますようお願い致します(登録方法はその文書に記しています)。

 尚、4月8日付けの大阪市教育委員会からの配布文書「新型インフルエンザ等対策措置法に基づく緊急事態宣言を受けた対応について」を、ホームページ右下欄の「配布文書」に掲載しましたのでご覧おきください。