通常授業の再開について
- 公開日
- 2020/06/11
- 更新日
- 2020/06/11
お知らせ
大阪市教育委員会より「学校における通常授業の再開について」通達がありましたのでお伝えいたします。
先週より、全学年において午前・午後での分割授業を実施しておりますが、来週6月15日(月)より、学校における通常授業を再開いたします。
本日、お子さまを通じてこの内容のお知らせ文書を配布いたしますので、ご覧いただきますようお願い致します。この内容については、学校ホームページの右欄の「配布文書」に掲載いたしました。
概要は次のとおりです。
〇6月15日より通常授業を再開する。
※登校は午前8時25分予鈴、8時30分本鈴です。
〇6月15日より給食も通常内容で実施する。
〇6月15日より部活動も再開する。
※暑くなりますので、水筒を忘れずに持参するようお願いします。
但し、全ての活動において、現在行っている感染防止対策を継続した上での実施とする。具体的には次のようなことです。
〇毎朝の自宅における検温と、健康観察表への記入、学校への持参。
〇マスクの着用(暑くなってくるので、登下校時においても友人との距離を確保できない場合は着用する。体育の授業や給食時には着用しなくてもよい。)
〇お子さまに風邪等の症状が見られる場合は、登校しない(欠席ではなく出席停止措置)。等々。
※出席停止の内容等、細かなことは、配布文書に記載していますので、ご覧ください。
まだまだ、不安な状況がある中での再会ですが、できる限りの感染防止対策をしながら、学校の教育活動を進めてまいります。ご質問やご意見等、ございましたら、いつでも学校にご連絡いただきますようお願い致します。
ご理解、ご協力いただきますようお願い申しあげます。