学校日記

6月22日(月) 全校集会

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校行事の様子

 本日の全校集会は、Teamsで行いました。校長先生より、修学旅行での平和学習についてお話しがありました。平和学習では、実際に被爆した語り部の方より、当時の様子など貴重な体験談をお話しいただきました。また6月23日は沖縄慰霊の日であり、昨年の児童・生徒の平和メッセージ「平和の詩」を読みあげて紹介し、この「平和の詩」が生徒のみなさんにどう響いたか、自分たちが大切にしないといけないことを考えてほしいですと話をしめくくられました。その後、給食委員会からの連絡等が行われ、全校集会は終了しました。

 今週水曜日より期末テストが始まります。体調管理をしっかりおこなって、ベストな状態でテストに挑んでほしいと思います。