令和2年4月20日から4月24日までの臨時休業期間中の対応について(お知らせ)
- 公開日
- 2020/04/16
- 更新日
- 2020/04/16
お知らせ
平素より本校の教育活動にご理解、
ご協力いただきありがとうございます。
さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)
まで、臨時休業を実施しているところです。
引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、
規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することが
できるよう、学習課題の配付・回収等について、
次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
なお、保護者の皆様におかれましても、
今般の「緊急事態宣言」の趣旨をご理解賜り、
以下のとおりご家庭でのお子様の健康状態の把握、
感染症予防の指導、ならびに家庭生活の留意事項について、
よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
詳細はR020416 課題配布びの設定についてをご覧ください。
↑クリックしてください。
1 課題配布日の設定
1年生
・4月20日(月曜日) 13:30〜16:30
・4月21日(火曜日) 9:30〜16:30(但し、12:30〜13:30は除く)
※ 1年生の提出物
・生徒連絡カード
・保健室からの書類(封筒一式)
・連絡手段等の確立に向けてのお願い
・課題【国語・英語・美術】
2年生
・4月22日(水曜日) 9:30〜16:30(但し、12:30〜13:30は除く)
・4月23日(木曜日) 13:30〜16:30
※ 2年生の提出物
・連絡手段等の確立に向けてのお願い【未提出の方のみ】
・課題【社・英・美】+【未提出の課題】
3年生
・4月23日(木曜日) 9:30〜12:30
・4月24日(金曜日) 9:30〜16:30(但し、12:30〜13:30は除く)
※ 3年生の提出物
・連絡手段等の確立に向けてのお願い【未提出の方のみ】
・課題【国・社・数・理・英】
※なお、上記日程に来校することができない場合は、
個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
上記期間に、課題等の配付をいたしますので、
生徒の来校をお願いします。
なお、保護者が代わりに来校されることも可能です。
※生徒が登校する場合は、普段の登校と同じく
標準服の着用をお願いいたします。
また、自転車による通学は認めておりません。
保護者におかれましても自転車での来校は駐車
スペースが確保できず、近隣の迷惑となりますので、
極力控えていただきますよう
ご理解・ご協力の程お願いいたします。
・生徒だけの来校の際には、生徒が誘い合わせて集団で
行動しないようご家庭でも注意喚起してください。
・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡し
を行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、
万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。
・来校していただいた際に、お子様の健康状態について
確認をさせていただきます。
・課題等を配付しますので、
サブバッグもしくは正カバンをご用意ください。
・提出書類等は学年によって違うので、ご留意ください。
・課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)と
なりますが、回収後に児童生徒の学習状況を点検しますので、
その旨をお子様にお伝えください。