学校日記

体育大会を終えて

公開日
2020/09/30
更新日
2020/09/30

お知らせ

昨日、第74回、体育大会を無事に終えることができました。
生徒たちのコメントを紹介させていただきます。


3年生の団体演技を始めるにあたって、体育委員長による言葉です。

『今回、僕たち3年生全員で取り組める活動が制限されている
 状況でしたが、3年生全員でソーラン節を踊れることになりました。
 しかし、コロナの影響で練習時間が少なく本番を成功させることが
 できるか不安でした。この状況でも、3年生全員で本番を成功させる
 という気持ちと、ソーラン節を提案してくださった先生方に感謝の
 気持ちを伝えられるように励んできました。

 今日もその気持ちを持って頑張ります。
 そして、今日のソーラン節を見て、後輩のみんなに良い影響を与えられる
 ことができたなら、これからの野田中学校の伝統にしてもらえたら
嬉しいです』

 その後に、渾身の演技がありました。


また、コロナウイルス感染症対策の一つとして、閉会式を放送により行いました。
※写真1

閉会式の司会を務めた文化委員長による言葉です。
『今回、無観客でしたが、記録より記憶にしっかり残る体育大会になったと
 思います。体育大会ができて本当によかったです。
 残り少ない、学校生活でも今回の体育大会みたいに、クラス、学年で
団結して頑張っていきたいと思います。』


体育大会後の片づけは、1・2年生の係り生徒のみなさんが、協力して
効率よくすすめてくれました。協力ありがとうございました。
※写真2、3

最後に3年生体育委員会からのコメントです。
『今年の体育大会を通して、1年生から3年生まで、みんながスローガン通り
 ガチになることができました。
 3年生のソーラン節での練習では、うまくいかず、つまずいたこともありました。
 本番では、十分に力を発揮することができました。
 また、クラス一丸となって、取り組むことができ、多くの制限の中でも
 満足できる体育大会を実現することができて、よかったです。
 この体育大会を通して、何事にも全力で取り組んでいくことの大切さを
 学びました。』