学校日記

3月18日(金) 昼食準備のお願い

公開日
2022/03/15
更新日
2022/03/15

お知らせ

保護者様

早春の候、保護者の皆さまにはますますご清祥のこととお喜び申しあげます。

平素は本校教育推進のためご理解、ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

さて、本校に給食を提供していただいている小学校の卒業式により、3月18日(金)は給食の用意ができないため、各ご家庭で昼食をご準備いただきますようお願いいたし
ます。

なお、ご準備いただく昼食の留意事項は※印をご参照ください。

加えて、昼食はご家庭で事前にご準備いただき、登校途中に購入することがないようお願いします。

※留意事項
・昼食で発生したゴミは、各自持ち帰りとさせていただきます。持ち帰り用のビニール袋等も
併せてご準備ください。
・市販されている食べ物(お弁当)を購入して持参いただいても構いません。
ただし、購入される場合は、家庭でつくられるお弁当に準じたものを、選択していただきますとともに、冷蔵庫等での保管及び温め等の対応はできませんので、衛生面等
にご留意いただき、準備方お願いいたします。
・コンビニ等の店舗で販売されている惣菜(唐揚げやウィンナー等)をそのまま持参することは認めていません。持参する場合は、お弁当箱等へ移し替えてお持ちいただくようお願いいたします。
・飲み物に関しては、通常通り、水筒(お茶か水、スポーツドリンク)をご準備ください。