学校日記

全校集会

公開日
2026/04/13
更新日
2026/04/13

お知らせ

本日は全校集会でした。

校長先生からは、金子みすゞさんの詩「私と小鳥と鈴と」が紹介されました。世の中には様々な違いがありますが、この詩にあるように「みんなちがって、みんないい」、違いを認める心をもってほしいというお話でした。

生徒会役員からは、新年度がスタートし授業も開始しています、メリハリをつけて行動しましょうと呼びかけがありました。

生活指導部の先生から部活動の応援についてお話がありました。会場へ移動の際は徒歩もしくは公共交通機関で、また服装は標準服や体操服・部活動指定の服装で応援をすること。持ち物も普段の学校生活と同様で、必要のないもの(スマートフォンやお菓子等)は持ってこないことを徹底すること。応援する側も応援される側も気持ちよく、試合やコンクール・発表会に臨めるようにしていきましょうという内容でした。