学校日記
夏休み中の登校日(2年生)
2年生登校(10:00〜11:00) 先生からのお話の内容 長い夏休み中に身近に起こったトラブルや悩みなど先生に聞かせてくししてくださいとの。 英語科教諭から、2学期に英検4級の受験(一部の人を除き)を目指します。その目標を持って2学期の授業でしっかり準備しましょう。 学年主任より、 〇始業式が始まりではない。もし夏休み中に緩んでしまった生活習慣なども、今日から仕切り直して始業式のスタートアップをめざしましょう。 〇1学期も多かったですが忘れ物を防ぐため事前の準備を怠らないように 1年生の時のように細かい注意はしないで済むように、普段から心構えをしっかりと持ち生活すること。また、自然災害へのニュースが目に付く昨今、身近なところでの災害発生に備え自分たちが済む地域の防災事情などに関心を持ちましょう。 以上のお話がありました。
【学校行事】
- 公開日
- 2024-08-20
- 更新日
- 2024-08-20