学校日記

6月22日(水) 2年「私の校外学習」4

公開日
2016/06/22
更新日
2016/06/22

生徒が作るホームページ

本日は、「生徒が作るホームページ」をお届けします。
生徒自身が考え、この記事を作成いたしました。
ぜひご覧ください。
今日の記事は、2年4組の書記委員が作成しました。

「私たちの班は、天王寺動物園と大阪市立科学館に行きました。
天王寺動物園では、動物のことを学びました。象の背中に泥がついている理由は、虫よけと同じ役割をしていることを知りました。コアラは1日の半分以上も寝ていることを知りました。天王寺動物園で色々なことを学べたのでよかったです。
科学館では、磁石を使って物を動かしたり、服の繊維を見たり、竜巻や雷を発生させたりしました。他にも、薬を組み合わせてできる匂いや理科の授業で習った原子や分子の体験などもできました。楽しみながら科学のことをたくさん知れたので良かったです。
今回の校外学習で学んだことを、学校生活で生かせるようにしましょう。」