大阪市立此花中学校
今日の給食は、コッペパン、牛乳、中華おこわ、卵スープ、キャベツのオイスターソースいため、バターです。おこわはもち米に栗や豆、山菜などを入れて炊いたものをいいます。もち米が入っているため、もちもちとした食感があります。今回の給食は、焼き豚、栗、椎茸が入った中華おこわです。卵スープは卵の除去食対応献立です。
今日も美味しくいただきました!