大阪市立南中学校
なんとか外でオリエンテーリングを実施。 生徒たちがいどむ課題のひとつは、10種類の生物を4分以内で見つけるというものです。お題の生物を探して歩きます。エビ、カニ、イソギンチャク、カメノテ…??カメノテ??生徒たちはカメノテがわかるでしょうか? フナムシをゴキブリと言って叫んでいる生徒も。 子どもたちには、なかなか難しいようですね。