大阪市立南中学校
8月1日本日の猛暑の中、男子バスケ部は秋季総体3ブロック予選に出場しました。 試合は負けてしまいましたが、大きな怪我もなく最後まで頑張ることができました。 何回失敗してもあきらめずに、知恵と勇気をふりしぼって挑戦し続けることの大切さを、やり抜くことで見えてくるものを、部員たちは着実に学ぶことができていました。そして、そのさまを目の当たりにして、やっぱりチームスポーツっていいなあ、と認識をあらたにしました。 そこのあなたも、いかがですか?