学校日記

全校集会にて・・・合唱コンの振り返り

公開日
2019/11/05
更新日
2019/11/05

学校行事

この3連休はさわやかな天候で、ゆっくり過ごした人も多かったのではないでしょうか。

しかし校長先生からは被災地を想うお話がありました。
畳一枚でも水につかった物はかなり重くなり、片付けるのは大変だそうです。
ボランティアの手もまだまだ足りません。

そんなときに被災した方たちの心を励ましたもののなかに、ラグビーの試合もあったそうです。一生懸命にくじけず、全力でプレーした選手たちに励まされたとか。

また、合唱コンクールに来てくださった保護者の方たちも、生徒の皆さんのがんばりように励まされたようです。

・皆が一生懸命な姿に感動しました。はずかしがったりする年頃ですが、そんな人はいなく、皆一生懸命でした。感動をありがとう。先生のもよかった。

・各クラス共、子供たちの歌声や表情も素晴らしく、とても感動しました。沢山練習をがんばったんだなぁ✧✨と思います。来年も楽しみです!

・合唱するということは自分だけではなく人の声を聞くことが必要だったと思います。どの学年もそれができていたので、聴いていて心地良い合唱でした。

・とてもステキでした。3年生は声量があり、さすがの歌声でした。伴奏、指揮者の方もとてもがんばったと思います。来て良かったです。来年も楽しみにしています。

保護者の方たちが書いてくださった、一言メッセージです。ありがとうございました。