大阪市立南中学校
2年生は大阪大空襲について調べ学習をするために、班活動で取り組んできました。 班編成から始まって、全て班長会が話し合ったり、リーダーシップを発揮して進めてきました。 今日はいよいよフィールドワークです。少し寒いですが、天気は上々です。 もうすぐ出発予定の9時です。