つなぐ
- 公開日
- 2020/10/20
- 更新日
- 2020/10/20
部活動
いつも美術部展の折には各校の美術部が集まって、共同制作で大きな作品をつくるのですが、今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにそれもできません。
そこで、各校で布をつなぎ長いひもを作り、それを長吉六反中学の美術部の人達が大きな布に編み上げました。南中も20メートルのひもを3本作って送りました。パーツは20cmから40cmの布なので、三日ほどかかりました。古くなったTシャツ、家にあったフェルトなどが材料です。中に遊び心で、フードから取り外したフェイクファー(毛皮っぽいもの)も混ぜてみました。
20校分が集まると壮観です。顔も名前も知らないけれど、美術が大好きな仲間とつながれた気持ちになりました。