大阪市立南中学校
週のはじめは、全校生徒が集まって集会をします。 校長先生からは、日々の授業や放課後学習会などを通じて、主体的に取り組んでいることの素晴らしさ、まず自らやってみることの大切さ、明日からの中間テストへ向けて、今できることを考えてしっかり取り組んでいきましょうと話しがありました。 生徒会からは、今日は早く集合できて良かったので、次回からも続けていきましょうと嬉しい一言がありました。 今週もみんなが楽しく過ごしていけるようにしていきましょう。