自ら考え、協力し、自分たちの力で行動してきました!(1年生)
- 公開日
- 2026/02/13
- 更新日
- 2026/02/13
お知らせ
+5
地域学習を行いました。
本取組では、「ピースおおさか」にくわえて、班ごとに希望する施設を選び、見学してきました。
施設は、「自然史博物館」「歴史博物館」「咲くやこの花館」「科学館」の中から、2か所の施設を班ごとに決めました。
どの電車に乗ればよいのか、電車内をはじめ街中や館内の見学マナー、時間配分など、誰かに言われて行動するのではなく、自ら考えて、協力して行動しよう!
そして、4月から入学してくる新入生のみんなをリードできる学年になれるようにしようと!とテーマを決め取り組んできました。
好天にも恵まれ、すべての班が、予定通りにスケジュールをすすめ、学校に到着しました。
実りの多い、次へつながる充実した1日にできたかな。