学校日記

ミラクル上中、区Pソフトボール頂点へ!!

公開日
2014/09/18
更新日
2014/09/18

お知らせ

9月14日、瓦屋町グラウンドで行われた中央区PTAソフトボール大会が行われ、高木監督率いる上町中学校チームが念願の優勝を果たしました!

 準決勝では、昨年の大阪市大会優勝校、玉造小と対戦。2−0と先制を許したものの、最終回に連打し、6−2と逆転勝ちしました。

 開平小との対戦となった決勝戦。上中は、今大会初登板の原田さんがみごとな速球で相手を抑え、打線も3−1でそれを援護。最終回裏に1点を返され一瞬、ヒヤリとしましたが、最後はヒット性のライナーに飛びつく東さんのファインプレー2つで、みごと勝利をおさめました。まさにミラクル上中!!

 区Pソフトボール大会では、上町中の優勝は今回が初めてです。

 今大会、上中の試合はどれも、手に汗握る逆転劇・接戦でした。それだけに、決して諦めない選手のみなさんの奮闘が光りました。お疲れさまでした!

 暑い中、応援にかけつけてくださったみなさまも、ありがとうございました。

   ◇ ◇
                      作成 PTA役員