大阪市立上町中学校
1年生の数学の授業では、1年の締めくくりに、 データの分析とプレゼンテーションを班活動で行っています。課題は、 「体育大会の大縄跳びでは2列に並ぶのがいいか、3列に並ぶのがいいか」です。 まずは、分析とレポート作成、班でまとめたレポートをデータで取り込み、 タブレットを利用してプレゼンをするという内容です。 1年生では2列、3列どちらの並び方が良いと判断されるのでしょうか? 結果を楽しみにしていてください。