学校日記

野球部の活動

公開日
2021/07/27
更新日
2021/08/12

西中・部活動

野球部は本日、大阪中学校軟式優勝野球大会の6回戦に臨みました。

対 和泉中学校
7対6で逆転サヨナラ勝利


本当に苦しい試合でした。
まさに死闘でした。

ここまで全試合を1人で投げ続けてきたエース三浦にも疲れが見え、序盤から相手の猛攻にあい、序盤で0対4という苦しいビハインドの状況でしたが、何とか粘って我慢して、接戦の展開に持ち込むことができました。

終盤に守備面と走塁面で痛いミスが出て、1点ビハインドで最終回の裏の攻撃を迎えました。

当然ながら誰も諦めた気持ちはありませんでしたが、先頭の畑田が二塁打で出塁し、増永もヒットで続いてチャンス拡大。
5番の國吉の犠牲フライで同点、そして最後は多井のセンターへのタイムリーで逆転サヨナラ勝ちです。
多井はこの日4打点の活躍でした。

正直、試合を通して手痛いミスはたくさんありました。
ベストゲームとは言えない試合だったと思います。
でも、気持ちの面では素晴らしい試合をしてくれたと思います。


これで6回戦突破で、大阪府380校の中でベスト8までやってきました。

6試合中3試合はサヨナラ勝ちです。
(2試合は延長TB、そして今日が逆転サヨナラ)
本当にタフな試合が続いています。
間違いなく満身創痍の状態です。


それでも明日も試合があります。
こんなときこそ、うちのモットーである「全員野球・全力野球」が大切になってきますね。

この状況の中で、たくさん試合をさせてもらえて、また今日は素晴らしい球場で試合をすることができました。

感謝の気持ちを忘れずに、明日も皆で笑顔で頑張ります!