学校日記

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言解除後の学校園の対応について

公開日
2021/10/02
更新日
2021/10/02

保護者の皆様へ

保護者様
 平素から本校教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
さて、令和3年9月30日までを実施期間として行われた「緊急事態宣言」について、政府が解除を決定いたしました。しかしながら、現在、大阪府において新規陽性者数は減少しているものの、依然として多い状況にあります。
 つきましては、学校におきましては、引き続き感染拡大に対する警戒を維持しつつ、教育活動を行ってまいります。
 今後の感染拡大を少しでも予防し、子どもたちの学びを止めないために、保護者の皆様とお子様の感染の予防が重要であることから、「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」の文書を改めて、HPに掲載しております。ご確認くださいますようお願いします。

「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」
新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)
 
       記

1 通常授業を継続します

2 健康観察をお願いします
  緊急事態宣言解除後も、ご家庭で取り組んでいただいている毎朝の検温等の健康観察を引き続き徹底していただきますようお願いします。

3 学校行事について
  修学旅行・一泊移住などの泊を伴う行事、ならびに、校外の教育活動につきまして、実施できるものとなりました。

4 部活動について
  徹底した感染防止対策を講じたうえで、大阪市部活動指針に則った活動が実施できるものとなりました。
  府県間の移動を伴う練習試合や合同練習は行わないこととなっております。

5 感染予防の対策にご協力ください。
  緊急事態宣言の解除後も、学校以外での日常生活についても、感染予防の観点から、混雑している場所や時間をさけて少人数で行動する等、感染防御の対策にご協力いただきますようお願いします。