生活安全教室
- 公開日
- 2014/07/07
- 更新日
- 2014/07/07
学校生活・行事
本日の1限目に生活安全教室を実施しました。
まもなく夏休みがはじまるということもあり、中学生が巻き込まれてしまいやすいトラブルについて話をお聞きました。
中学生が夏休みに気を付けなければならないのは、飲酒や喫煙、ドラッグ、火遊び、川遊び、深夜はいかいです。
繁華街に近いということもあり、特にこれらが心配です。
飲酒喫煙やドラッグの問題は、中学生にも起こっています。
また、近頃は、無免許でバイクに乗って暴走行為をしたり、スマホを利用している最中に自転車で交通事故を起こしたりする中学生も多いようです。
十分に注意をして夏休みを過ごしてほしいと思います。
ご家庭でも何か変わったことがございましたら、すぐに学校や警察にご相談ください。
ご協力いただきました西警察署と学校薬剤師の方ありがとうございました。