1学期 終業式
- 公開日
- 2014/07/18
- 更新日
- 2014/07/18
学校生活・行事
今日は、1学期の終業式でした。
校長先生からは、心身の成長についてお話がありました。
他にも、夏休みの健康と夏休みの生活についての話がありました。
今日の話をしっかりと心にとどめてほしいと思います。
夏休みの水やり当番を思い出してください。
夏は草木が最も成長する時期です。しかし、夏休みの間、まったく水をやらず、光を当てない植物はどうなるでしょうか。
もちろん、枯れてしまいます。
人間も同じです。
夏休みの間に勉強をせず、食事や睡眠のバランスも崩れてしまっては、成長しません。人間も心身のバランスを崩し、枯れてしまいます。
よく食べ、よく眠り、よく学び、そしてよく遊ぶ。
宿題はすべてきちんと提出しましょう。
部活動も休まずに参加してください。
家のお手伝いも積極的に。
それが、中学生にとって、脳と体を成長させるための「毎日の水やり」です。
負けないように、枯れないように。
夏休みに規則正しい生活を送り、元気いっぱい成長したみなさんの姿を、2学期に見られることを楽しみにしています。
今後の予定
※ 夏休み 全校平和登校日 8月 6日
※ 2学期 始業式 8月25日
※ 3年 実力テスト/1・2年 課題テスト 8月26日・27日
お忘れのないようご注意ください。