学校日記

9/24 関西マーチングコンテスト

公開日
2019/09/24
更新日
2019/09/24

お知らせ

 9月23日(祝・月)丸善インテックアリーナ大阪(市中央体育館)にて第47回関西マーチングコンテスト(関西吹奏楽連盟、朝日新聞社主催)が開催されました。近畿2府4県から中学校の部に31校が出場し、堀江中学校吹奏楽部は大阪府代表で参加しました。
 行進しながら演奏し、さらに様々な体形に移動したり、隊列を組んでマーチングする様子は、観客を魅了しました。一人一人が異なる動きをし、それが少しでも間違ってしまうとぶつかり合って大きな事故につながる恐れもあります。それだけに、練習にも気合が入り、部員たちが一致団結して大会に臨みました。結果は銀賞でしたが、やり切った感は充分にうかがわれました。
 このマーチングは、体育大会と日吉連合運動会にも披露させていただく予定です。
応援してくださった多くの皆様方、本当にありがとうございました。来年も頑張ります!