12/12 2年生ボランティア清掃活動(3)
- 公開日
- 2018/12/12
- 更新日
- 2018/12/12
お知らせ
写真は、日吉公園、南堀江公園(堀グラ)の様子です。
事前に公園愛護会の方々が準備していただいて、生徒たちを温かく迎え入れてくださり、清掃活動の支援をしてくださいました。大変お世話になり、本当にありがとうございました。どの箇所でも楽しく一生懸命に頑張って、とても気持ちのいい日を過ごしました。
このボランティア清掃活動の機会を通して、安全で美しい環境を守るために、地域の人々が普段どのような活動をされているのかということを少しは認識できたと思います。自分の地域で行われる行事や清掃活動などに自らボランティアで参加することは、自分を高めることかもしれません。先日、校長先生が全校集会で話された「幸せとは、得るものではなく与えるものである」につながり、「幸福度」が増す行動だと思いました。