学校日記

一学期終業式(7月19日)

公開日
2013/07/19
更新日
2013/07/19

お知らせ

校長先生から次の3点、お話しがありました。
1.1年生が、一泊移住で和歌山へ、3年生は、修学旅行で岐阜県奥美濃方面へ行きました。両学年とも、皆さんのがんばりで、大きな成果を挙げることができました。その他にも、2年生の校内大会、1年生では、車椅子体験があり、さらには、生徒会役員皆さんが、「校内外の美化」に取り組んだり、元気アップ事業として、玄関等にきれいな花を植え、毎日、水やり等、取り組んでくれました。
2.皆さんの「あいさつ」が、ずいぶんと、よくなってきたなと、実感しています。明日から、夏休みになりますが、部活動や学習会等で、登校したときには、気持ちのよい「あいさつ」ができるよう心がけてほしいです。
3.前回の集会で話しましたが、大阪府警の方の話によると、中学生の自転車の事故が、凄く多いと聞きました。交通ルールを守って、事故に遭わないようにしましょう。また、最近のニュースでは、小・中学生が、見知らぬ人に襲われ、被害にあうという事件が多発しています。今一度、普段に注意を受けていることを思い出し、事件や事故に巻き込まれないように、しましょう。

 次に生徒指導主事今田先生から、夏休みの注意事項、特に地域との交流・連携を大切にするようにとのお話がありました。

 最後に、先日放送部がNHK杯全国中学校放送コンテスト大阪大会で受賞した賞状の表彰がありました。