学校日記

1年生の体育大会練習 9/16

公開日
2015/09/17
更新日
2015/09/17

お知らせ

今日は一年生の学年練習がありました。
午後からは雨の予報でしたが、生徒たちが練習する頃にちょうど雨があがり、途中からグラウンドに出て練習することができました。

初めての学年全体での練習で、戸惑ったり動きが悪くなったりするのかもと思っていたのですが、生徒はいつも通り、一生懸命頑張っていました。行進では、列をそろえたりすることなど、課題はまだまだたくさんありますが、一年生らしい元気な行進ができていました。
ラジオ体操でも、それぞれが体育の時間にアドバイスされたように、しっかりと体を使いながら指の先、足のつま先まで気持ちを込めた体操ができ、見ていて頼もしく思えました。
来週の練習でもさらにレベルアップして頑張ってくれることと思います。期待していますよ!一年生!