保護者メールの登録について 7/16
- 公開日
- 2016/07/16
- 更新日
- 2016/07/16
お知らせ
保護者メールの登録シートを学期末懇談の席上でお渡しさせて頂いております。
今後、緊急時(学級閉鎖や休校情報、不審者情報などを含む)に保護者の皆様にいち早く情報を提供することを目的として、登録をお願いしております。可能な限り登録をお願いいたします。尚、緊急時のメール配信時に、学年・学級単位別にお送りさせて頂くこともありますので御兄弟がおられる場合、メール登録時に学年・学級を変えてそれぞれ登録して頂きますようよろしくお願い致します。
校務支援システム保護者メール送信システムの登録は保護者様が登録シートに記載されているメールアドレスへ空メールを送付した後、折り返し「登録の案内」メールが届き、そこに記載されているURLよりアクセスして操作を行うことで登録が完了します。
しかし、一部の携帯電話において、「登録の案内」メールに記載されているURLをクリックして登録ページにアクセスする際にエラーとなり、保護者メールを登録できない場合があります。原因としては、インターネットを閲覧する時に利用するブラウザの仕様が、全てのブラウザに対応していないために今回のエラーが発生しております。(Google Chromeをブラウザとして利用している場合はエラーとなります)
対処方法についてはアクセスする際のブラウザを変更する(IE・iPhone標準ブラウザ(Safari)・Android 標準ブラウザへの変更)ことにより登録ページの表示ができます。
エラーとなった際には、お手数をおかけしますが、「登録の案内」メールに記載されているURLをコピーして以下のブラウザへ貼り付けてからアクセスをお試しください。
詳細はコチラをご覧ください⇒保護者メール登録時の対処方法1