学校日記

臨時休校について2

公開日
2021/09/14
更新日
2021/09/14

お知らせ

保護者の皆様(プリント配布日15日)

 新型コロナウイルスによる出席停止者の割合がインフルエンザなどの感染症等と同様の割合に達したため、さらなる感染拡大防止のため大阪市教育委員会の指導の下、臨時休校を9月15日(水)〜9月20日(月)の期間実施いたします。
 感染者数の変化に伴い判断が大変遅くなったことをお詫びいたします。
 また、このことに伴い各ご家庭における諸事情が変わり、子どもの活動にも制限が加わることについては申し訳なく思います。この状態については今のこの時期をいかに乗り越えるかにかかっており一定の期間のクールダウンをお願いいたします。

 さて、臨時休校の期間ですが学校では以下のように対面授業に変わるオンライン等を活用した教育活動を実施いたします。
 その概要については下記の方法にて実施いたしますので子どもさんにも見ていただけるようにお願いいたします。

〇学習方法について—オンライン授業および配布するプリントを使用した学習を行い
ます。
〇15日について—プリント配布日および自習学習日とさせていただきます。
学習については配布プリントやデジタルドリルを活用ください。ーこの日は
〇プリントなど配布について
—学習用プリント以外にお知らせ文書もございいます。
—下記、指定された時間に学校までお越しください。もし、不可能な場合は学校にご連絡ください。

〇配布時間(個々に学校まで取りに来てください。ピロティで分散時間にてお渡しします)

9月15日(水)・・・15日です。
・3年生配布時間 〇1組10:00〜10:20 〇2組10:30〜10:50
〇3組11:00〜11:20

・2年生配布時間 〇1組12:30〜12:50 〇2組13:00〜13:20
〇3組13:30〜13:50

・1年生配布時間 〇1組14:00〜14:20 〇2組14:30〜14:50

登校の際は往復寄り道をせずに来てください。また、保護者の方がお越しいただいても結構です。指定された時間が無理な場合や来れない場合は学校までご連絡ください。

具体的なオンライン授業の時間割はプリントにて配布。もしくは次のメールにて案内します。たいへん連絡が遅くなり申し訳ありません。 学校長
学校連絡先6572−4461