学年集会・終業式【12月25日】
- 公開日
- 2013/12/26
- 更新日
- 2013/12/26
お知らせ
長かった2学期が終わりました。
12月24日【火】の時間割は、月曜日の3・4限と学年集会と大掃除でした。
学期末の学年集会では、
各クラスの委員長がみんなの前に立ち、2学期を振り返って話をしてくれました。
委員長さんには、
事前に【クラスの良かったところ】、【悪かったところ】、【3学期に向けて】
という3つのポイントについて事前にプリントで書いてもらいました。
その内容は、学年通信の【みのり】第27号に載せてあります。
委員長さんが みんなの前に立ち、
具体的な友達の名前をあげながら各クラス5分ずつくらい話をしてくれました。
当然、委員長さんは何も見ずに話をするので途中少し止まってしまうこともある
のですが、学年の仲間が静かに話し出すのを見守っています。
昔は、本当にプリントに書いてあったことを覚えて言うという感じだったのですが、
3年生にもなると自分の思いを自分の言葉で話していきます。
一生懸命がんばる委員長さんの姿もかっこよかったですが、
それを見守る50期生の仲間たちもかっこよかったです。
本当にいい感じでした。
真剣に話を聞きすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。
1枚目の写真は、その後の生活面に関する話をしてくれている松山先生です。
翌日の25日は終業式でした。【写真2・3】
今年の冬休みは12日間と本当にあっという間ですが、
また1月7日の始業式に元気に会えるのを楽しみにしています。