学校日記

3年

  • 生野区フィールドワーク

    公開日
    2021/12/25
    更新日
    2021/12/25

    3年

    昨日午後から生野区フィールドワークを行いました。 日本と朝鮮のつながりや文化につ...

  • 1年 技術

    公開日
    2021/12/08
    更新日
    2021/12/08

    3年

    いよいよ組み立てです。組み立ての要領や注意点を先生が実際に作業しながら教えてくれ...

  • 1年 技術

    公開日
    2021/12/08
    更新日
    2021/12/08

    3年

    おりたたみイスの組み立てです。協力しながら作業を続けてました。

  • 「税についての作文」

    公開日
    2021/12/07
    更新日
    2021/12/07

    3年

    「税についての作文」で、3年生の中西さんが港納税貯蓄組合連合会 会長賞を受賞しま...

  • 1・2年女子保健体育

    公開日
    2021/12/06
    更新日
    2021/12/06

    3年

    1・2年女子保健体育の研究授業です。ダンスの3回目「コロブチカ」 ステップが難し...

  • 1・2年女子保健体育

    公開日
    2021/12/06
    更新日
    2021/12/06

    3年

    まなボードを使って、ステップを確認

  • 1・2年女子保健体育

    公開日
    2021/12/06
    更新日
    2021/12/06

    3年

    ステップの確認を行いながら、ペアで教え合いながら進めています。

  • 1・2年女子保健体育

    公開日
    2021/12/06
    更新日
    2021/12/06

    3年

    ペアで教え合いながら、曲に合わせられるように頑張っていました。

  • 1・2年保健体育

    公開日
    2021/12/06
    更新日
    2021/12/06

    3年

    曲に合わせて、うまく踊れたかな?

  • 2年 国語

    公開日
    2021/12/06
    更新日
    2021/12/06

    3年

    2年生の国語は、前回に引き続き研究授業です。孟浩然「春暁」について学習しました。...

  • 1年 美術

    公開日
    2021/12/03
    更新日
    2021/12/03

    3年

    1年生の美術の授業の様子です。

  • 2年 技術

    公開日
    2021/12/03
    更新日
    2021/12/03

    3年

    イスの制作も組み立てです。座板や背板を張り付けていました。

  • 3年 音楽

    公開日
    2021/12/03
    更新日
    2021/12/03

    3年

    3年生の音楽は箏の授業です。真剣に取り組んでました。

  • 2年 技術

    公開日
    2021/11/26
    更新日
    2021/11/26

    3年

    折りたたみいすの制作もいよいよ組み立てに入ってきました。 釘をまっすぐに打てなか...

  • 2年 技術

    公開日
    2021/11/26
    更新日
    2021/11/26

    3年

    組み立てている様子。

  • 2年 美術

    公開日
    2021/11/24
    更新日
    2021/11/24

    3年

    美術は研究授業です。「ポスターの制作」今日は、社会生活や学校生活の中で課題を見つ...

  • 2年 美術

    公開日
    2021/11/24
    更新日
    2021/11/24

    3年

    その2

  • 2年 美術

    公開日
    2021/11/24
    更新日
    2021/11/24

    3年

    各班での話し合いの様子です。

  • 2年 美術

    公開日
    2021/11/24
    更新日
    2021/11/24

    3年

    話し合ったことをまなボードにまとめて発表の準備をしています。

  • 2年 美術

    公開日
    2021/11/24
    更新日
    2021/11/24

    3年

    班の代表者の発表を真剣に聞いています。