明日(11月5日・月曜日)の連絡
- 公開日
- 2018/11/02
- 更新日
- 2018/11/02
明日の連絡
1.全校集会(8時20分までに教室集合)
2.二、三年生は6時間目に研究授業を実施します。
※一年生は5時間目終了後に下校します。
3.月曜日の(2)〜(6)時間目の時間割
※研究授業は特別時間割(連絡済み、忘れ物のないように)
4.放課後、研究協議のため部活動はありません
5.PTA朝のあいさつ運動(8:00〜通用門)
配布物 全学年 5校合同事業「JAL折り紙ヒコーキ教室」(再配布)
「津波防災の日」
本日は、夕方和歌山を震源とする地震がありました。幸い、大阪市は震度2〜3で津波の怖れもないとのことでしたが、今年は北摂での大きな地震もありました。南海トラフ地震では、大津波が発生して、大正でも、三階以上の高さの建物への避難が必要だと言われています。
さて11月5日(月曜日)は、「津波防災の日」に制定されています。大規模地震、大津波に対する守りをどうしたらいいのか、東中ではいろいろな機会に学習しているはずです。災害発生時に、自分はどう行動したらいいのか、どうするべきなのかを、この機会にもう一度考えてみましょう。